ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ASMRデビューしちゃう?【2023/05/30】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 エントリーグレードのバイノーラルマイク「美耳」が発売されるみたいです。 bit-trade-one.co.jp ASMRなどで使用されるバイノーラルマイクは価格が高いイメージがありますが、販売は2万円ちょっとくらいになるということが…

冷蔵庫という魔境【2023/05/29】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 休日の昼下がり起きると同時に沈みゆく太陽で一日の終わりを感じます。私の人生のようです。 とりあえず冷蔵庫にあったものを食べていきます。 No.1 メロン 食べる前から約束された美味しさがあります。なぜなら頂いたメロ…

クレーンゲーム、釣り上げられたのは野口でした(´・ω・`)【2023/05/27】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日の帰り道の川崎駅、ぼざろのぬいぐるみがゲーセンで展開されたということでゲーセンに寄ってきました。 ぬいぐるみ 4000円負けました。 クレーンゲーム初心者ということもありますが、一切のセンスを感じることもなく…

GTA6いよいよなのか??【2023/05/26】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 いつも通りトィッターを徘徊しているとトレンドにGTA6の文字を見ました。 マップリーク? PS3, PS4, PCとGTA5をやってきた私からするとついに来るのかという気持ちです。今ではPS5にまで移植され、PlayStation系を3世代に…

選ばれたのはハイレゾでした【2023/05/25】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 エクセルでお絵かきしてパワポに貼り付ける作業を行うということをここ最近繰り返しています。これが難しいことこの上ないのですよ。人に説明するのが一番難しいとはよく言ったものです。機械に動いてもらうのが一番単純で…

こんなに出社したい日が来たのは初めてかもしれない【2023/05/24】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日も特に急ぎですることはなかったので、ツゥイッターを見ながらのんびり進めていました。その中で東海道線が武蔵小杉駅に入ってきただのとインパクトのあるニュースが朝から流れていましたが、個人的ニュースとしてはご…

CDとハイレゾと悩める私【2023/05/23】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 結束バンドの新曲が配信開始されました。私は朝から無限再生編に突入してました。 光の中へ 今回の曲も控えめに言って最高でした。個人的には「青い春と西の空」の落ち着きと安心感のある雰囲気が好きでした。結束バンド最…

我慢は良くないですからね。【2023/05/22】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 先日(昨日)、渋谷に行ってきたのはラーメンを食べに行くためではありません。ごちうさです。東京アニメセンターでのごちうさのポップアップストアに行ってきました。 購入物(いつもより少なめ) いつもの物販イベントな…

ハイコストパフォーマンスラーメン【2023/05/20】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 年に一回行くか行かないかの渋谷に行ってきました。普段、秋葉原にしか行かないような人種である私は渋谷が外国であるかのように感じてしまいます。全体的に年齢層が低く感じ、男女比も女性のほうが多く見受けられるところ…

RTX4060が出てくるようです【2023/05/20】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 仕事をサボって適度な休憩を取っているときにTwitterを徘徊しているとRTX4060がトレンドに入っていました。RTX4060の発表があったということですね。 RTX4060 私としてはそこそこ長く使えて値段的にもなんとかなりそうな40…

圧倒的敗北【2023/05/19】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 やっとやっとやっと金曜日です。5月はこれまで以上に長いように感じて生きて行くのがやっとです。土曜日は渋谷に行くので土曜日も早く起きなければならないと思うとすでに大変です。お金ないので土曜日は秋葉原に寄らずに…

布団に還ることこそが円環の理だとわかりました【2023/05/18】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 使ったことないアプリの質問をされて困っていた中の人です。開発も使用者も私ではないですが、何故か質問の回答を考えていました。きっと動くだろうと思っていた挙動と微妙に違うところがあったので手間取っていました。使…

夏には早すぎると思います【2023/05/17】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 なんだか明日から気温がバク上がりらしいです。 天気 ヤフー天気を見ているのですが、完全にバグですね。5月に30度超えはないです。 一方で最低気温を見ると半分近くまで下がってくるので、もう何がなんだかわからないです…

新しいリアルタイム音声変換ソフトを見つけた【2023/05/16】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日は月曜日のある日。休日の次の日なので当然の如く、私は現実に絶望していました。そんなときはTwitterとかでも見ながらなんとなくで時間を弄ぶに限ります。 そんな電子の海をさまよっているときに一つ面白そうなものを…

たとえ袖がなくても、私は腕を振り続ける【2023/05/15】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 お金はないが推し活を辞めることができない私です。推し活と書いて推し事と読む、これを辞めたらこれはニートと同義です。無い袖も振り続けることこそが我が武士道と見つけたのです。というわけでぼざろの事後通販の注文を…

至って普通な引きこもりニート生活【2023/05/14】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日の天気は雨雨あめめめめめめめめ、の予報だったので、考える間もなく、引きこもり生活をしていました。アニメ見て、ゲームしてYouTubeを見て、、、ありきたりな引きこもりニート生活をしていました。 そんなゲームでプ…

眠いので意識を手放します【2023/05/13】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日も当然のようにテレワークの予定でしたが、唐突に出社になりました。お陰様でお昼寝をせず移動したので、午後はバリ眠かったです。改めてお昼寝の重要性を感じました。唯一の救いは今日が晴れていたことくらいです。こ…

リベンジマック【2023/05/12】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日は目覚ましとは違う音に叩き起こされ、若干不機嫌な私でした。起きてから気づいたのですが緊急地震速報だったみたいです。残念なことに地震速報は私を起こすには一歩及ばなかったみたいです。 さて昨日はマックに行っ…

マックが閉まってる(´・ω・`)【2023/05/11】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ナゲットソースの新作が出たと知って、マックに行こうと思い続け約10日が経ちました。ナゲット15ピースの割引が来週火曜日までということで、忘れる前に食べようと思い買いに行きました。 なんの成果も得られませんでした…

首の皮一枚の気分【2023/05/10】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日はぼっちグダグダ大会の一日でした。何をやるにしても全て何らかの妨害を受けている気分でした。神のいたずらもほどほどにしていただきたいです。幸いなのは人に影響がなかったことくらいです。 朝のグダグダポイント…

GW終わる。私、5月病になる。【2023/05/09】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 久しぶりに目覚ましに朝起こされ、とうとう平日に戻ってきてしまったという感じです。私の頭の中はまだまだGW中でしたが。 そんな状態なので、朝からお仕事ができるわけもなく、とりあえず2週間前の内容をロードするところ…

グレポンゲー過ぎて草【2023/05/08】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 とうとうモラトリアムウィークも終わり、頭の中では夕焼け小焼けが響いています。どこか終わりの切ない感じでいっぱいです。まだ続いてほしい虚無の時間が恋しいです。 GW最終日の今日は私の気持ちを表すように雨だったの…

狡噛さん推しです【2023/05/07】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 とうとう普通の土日に戻ってきてしまいました。私のモラトリアムも儚く散ろうとしています。今なら過去を繰り返したいと願う気持ちが理解できるような気がします。私が過去を繰り返したところで過ちを繰り返すだけなので、…

Just ear発注しました。【2023/05/06】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ついに私は重い腰を上げて銀座はソニーストアにやってきました。そうです。Just earを買うために。 Just ear(公式) 今回の銀座は1年ぶり2度目の訪問となりました。とは言え、ソニーストア銀座は初めてなので少し道に迷い…

思い立ったら売り切れている【2023/05/05】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 家の卵が少なくってきていたので、天気が良いうちに買いに行かなくてはならなかったので、近くで卵の安いスーパーに行ってきました。行った時間が夕方5時を過ぎていたので、当然の権利が如く完売を見ることができました。…

私ができるのことは神に祈ることだけです。【2023/05/04】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 とうとうGWも半分が終わってしまい、5月病の発症が秒読みに入っています。すでに発症しているという話は受け付けていません。5月病になることをわかっていて、長期休暇を作り、与えるのはもはやイジメにすら感じます。 今…

良作でした【2023/05/03】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 GW中の最初の一本目を見終えました。サマータイムレンダです。 サマータイムレンダ 久しぶりの2クールものということに加えて、全く知らないタイトルだったので普段なら見ない可能性が高いですが、今回は風のうわさで面白…

今日という日をまた無駄にしよう【2023/05/02】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日も今日で当然の権利が如く一日を無駄にしていました。やることがなく、締切も、生存を脅かされることもない状況下では私はやる気を入れることができないのです。 このままでは私にキノコが生えるのも時間の問題なので…

頑張った結果です。【2023/05/01】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今日ははんだごてのコテ先を変えました。以上です。 変えたコテ先 変更した感想は?ですって。まだ使ってません。なぜかと言うと、変えて満足してしまったからです。 頑張ったんですよ。頑張った結果がこれなんです。アニ…