ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

リベンジマック【2023/05/12】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今日は目覚ましとは違う音に叩き起こされ、若干不機嫌な私でした。起きてから気づいたのですが緊急地震速報だったみたいです。残念なことに地震速報は私を起こすには一歩及ばなかったみたいです。

さて昨日はマックに行って清掃イベントに阻まれ、何も得られずに帰るという結果になってしまいました。今日はその雪辱を晴らすべくマックに行ってきました。マックは私の期待を裏切ることなく営業しており、お目当てのナゲット15ピースを入手することができました。

ナゲットソースの新商品が本体
ナゲット15ピースを買うときは決まって新作ソースが出たときです。今回は焼きとうもろこしとタンドリーチキンとのことです。そのぞれの味の感想としては、焼きとうもろこしは甘めの醤油味の中にとうもろこしがいるという感じでした。特に最初にふわっと感じる部分はとうもろこし感が強かったように思います。わずかにお菓子にありそうな味にも思いましたが、美味しかったです。
タンドリーチキンについてはバターチキンカレーと言ってもいい味に感じました。ピリ辛のカレーとバター感が非常に美味しかったです。カレー味にハズレはほとんどないと言われていますからね。当然の結果です。カレーはすべてを包み込めるのです。チキンの要素についてはナゲットがチキンですよね、そういうことです。実質ソースはカレーです。

今回のソースはどちらも美味しく私は大変満足でした。ピリ辛のカレーソースのあとに焼きとうもろこしをつけて食べると、とうもろこしの甘みをより感じることができて美味しかったです。次回の限定ナゲットソースにも期待して待っていようと思います。

それでは、また次回。一緒に買ったチーズバーガーも美味しかったです。