ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

2024-01-01から1年間の記事一覧

怒涛の12連休!!その初日

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 私は今日からゴールデンウィークに入りました。特に意図したわけではないのですが、ごちうさのイベント初日が今日からだったので年休を取ったら12連休になったという感じです。仕方ないね、ごちうさがあるなら(倒置法)。…

AnimeJapanに行ってました()

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ここ最近は残業代キャンペーン期間をやっていたため、基本的にタヒんでいました。お給金が少し増えるのは嬉しいですが、それ以上に失ってはいけないなにかを失っている気もするので、程々にしてほしいですね。 今回は先日、…

【ネタバレ】現代に舞い降りる剣

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 約20年ぶりのガンダムSEEDの続編「SEED FREEDOM」が昨日公開されました。私は今日これを見に行きました。 まず一言、ありがとう。そして最高でした。まだの人はぜひ見に行ってください。現代作画のSEEDというだけで十二分…

クリスマスの忘れ形見

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 年を越す前のクリスマスのさらに前に買っていたシュトーレンが賞味期限を少し過ぎて出てきました。ということで、季節を逃してしまったシュトーレンを頂いていきます。ちなみに私はシュトーレン処女です。初です。 今回の…

9%を飲んでみた日(もう飲まない

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ずっと昔、いつだったか記憶がないですが、無料でもらった記憶のあるお酒があったので飲むことにしました。 賞味期限は1年近く切れていましたが、アルコールなので問題ありません。というわけで飲んでみることにしました。…

祝20周年ANIPLEXとうめてんてーに感謝

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 突然ですが、先日開催されたANIPLEXの20周年イベントの一つである蒼樹うめ先生のサイン会に参加させていただきました。実は応募していたサイン会の抽選に当選していたので、今回のサイン会に参加させていただくことができ…

冬休みの終わりと嫌な足音。

お久しぶりです。ぽぽろん研究所です。 12月という名の忙しさが強制的に区切られていた冬休みの終わりがチラ見えし始め、1月という次の忙しさの足音が聞こえ始めました。2024年は元日から地震、2日には航空機事故といった具合に順調とは程遠い滑り出しに嫌な…