ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次の拠点を契約しますた

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ついに私は次の拠点を決めることができました。長く苦しい戦いであった(2週間)。ちなみに次の拠点は今の拠点から自転車で10分程度のところなので比較的近いです。すぐそこというほどではないですが、すぐです。 今のお家…

次の部屋が決められなくぁwせdrftgyふじこlp

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今週の3連休は次の拠点ことお部屋を決めるべく、不動産屋さんをはしごしました(2件だけ)。1店舗は「これ」という物件を目当てで行き、内見をさせていただきました。が、他のいい感じの部屋を見つけることができず、少し…

心ぴょんぴょんが止まらない

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 Stable Diffusionでカワイイを錬成することでAI活用による事実上の自給自足が現実になりつつある世の中ですが、本家本元は次元が違います。 そんな公式様から次のイベントの案内が通知されました。10月16日から秋葉原アト…

週報と今日の気の迷い

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 最近、イラスト生成AIことStable Diffusionでイラスト生成しながら過ごしています。生成したイラストについてはPixivに乗せているので良かったらどうぞ。 www.pixiv.net 今回はここ最近のStable Diffusionと今日の散歩につ…

stable diffusionを使ってたらGPUの調子が悪くなっていた件

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ここ最近はStable diffusionによるイラスト生成にハマっています。ハマっていると言っても、少しPCに余裕があるときにポチポチする程度ですが。。。Stable diffusionについてはまた今度にするとして、今回はStable diffusi…

川崎ぼざろポップアップショップに行ってきました。

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今回は9/1から始まったTSUTAYAとぼざろのコラボポップアップショップに行ってきたというタイトルです。 告知 川崎では複製原画と等身大パネルの展示スペースが用意され、とても良かったです。原作ファンもアニメからのファ…