ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラデビューしますた【α6700】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 先日、ソニーから新型のカメラが発表されました。α6700です。今回。そのカメラを買いましたので、これを選んだ理由を中心に書いていきたいと思います。レビューはないです。そこまで使い込んでないので。。。 α6700レンズ…

コロナにNTRされていました

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 一週間コロナにNTRされていたので、完全にノビていました。実質プレ夏休み状態でした。今は十分に休むことができ、完全とまではいかないまでも復活することができました。若干喉に潜んでる感がある程度で特に問題はないで…

この焼きそばウマウマ

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今週は蚊によくさされ、首を寝違え、口内炎ができ、まさに負の連鎖のログインボーナスを入手し続けてきました。色々とついていないのか、悪いことの予兆か、少なくともいいことは何もないですね。 今回はここ最近食べてい…

久方ぶり(2ヶ月?ぶり)の秋葉原とポタフェス

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今週末は秋葉原でポタフェスが開催されていました。私はその2日目に行ってきました。ここ最近は北上することなく南下したり西の方に行ったりと秋葉原に行っていなかったので久しぶりでした。 ポタフェス 今回のポタフェス…

Twitterは終わるのか?Threadsはどうなのか

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 TwitterではAPIの仕様変更やら制限やらでTwitterの終焉がつぶやかれ、移住先が話題となっています。その筆頭のThreadsが7/6にリリースということで私もThreadsの入り口をチラ見してきました。 まず、Threadsについて簡単に…

SEEDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ついに来ましたねSEEDの新作映画です。PVが公開され、今からワクテカが止まらないです。SEEDを現代作画で見れる日が来るとは思わなかったです。加えて新作が作られるなんて。。。生きててよかった。私は高望みはしません。…