ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

9%を飲んでみた日(もう飲まない

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

ずっと昔、いつだったか記憶がないですが、無料でもらった記憶のあるお酒があったので飲むことにしました。 賞味期限は1年近く切れていましたが、アルコールなので問題ありません。というわけで飲んでみることにしました。

私の耐酒能力はミジンコのような能力値なので、9%など飲んだ日には敗北する未来が見えていました。しかし、捨てるのは自分の理念に反するというのもあり負け戦に望むことにしました。私の戦闘能力としては1杯で頭が痛くなっていくくらいの能力です。

一口飲んだあたりから「あ゛っ」という感じではありましたが、頭痛が出てきたら飲みきれなくなると思い、可能な限り早く飲み干す作戦で飲みました。半分あたりで頭がフラフラになり、明らかにおかしくなっているのを感じました。全部飲んだ頃にはしっかりと頭が痛くなっていました。正直、半分の状態で止めていても頭は痛くなっていたと思います。翌日の朝もしっかり痛かったです。

よくストロング系を飲むと何もかも忘れられると言いますが、私の場合は頭が痛くなってそれどころではなかったです。確かに何も考えられなくはなりましたが。。。

9%はたしかに驚異的な破壊力を瞬間的に与えることはできると思いましたが、ここまでのものを多くの人が欲してしまう世の中も悲しいですね。ウイスキーなどの明らかに度数の高いお酒と比べて、2桁に達していないあたりが罪悪感をなくしているのでしょう。企業戦略の罠に落ちてると思いました。

私は二度と買わないし、自分から飲むことはないと思います。もし手に入ったのなら、次は料理に使おうと思います。(なぜそうしなかったのか。。。)

それでは、また次回。