ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

祝20周年ANIPLEXとうめてんてーに感謝

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

突然ですが、先日開催されたANIPLEXの20周年イベントの一つである蒼樹うめ先生のサイン会に参加させていただきました。実は応募していたサイン会の抽選に当選していたので、今回のサイン会に参加させていただくことができました。

うめてんてーの直筆サイン
今回のサイン会は他にぼざろのキャラデザのけろりら氏などうめ先生含め3名いたのですが、自分がよく知っている方がうめ先生だったので、応募させていただきました。正直、当選しないと思っていたので、うめ先生一本で記念応募という形でと考えていたのですが、当選するとは。。。神様がいるなら信じてしまうレベルで光栄に思います。

蒼樹うめ先生について簡単に説明させていただくと、まどマギのキャラデザやひだまりスケッチの原作者で有名だと思います。自分はまどマギが一番お世話になっている作品です。ごちうさを追いかける前はまどマギを追いかけていた時代がありました。何なら、まどマギが全ての始まりであり、私の原点みたいなところでもあります。今でこそごちうさしか言ってませんが、一時期はまどマギしか見ていない時期もあったのです。来年はまどマギの新作が来るということで、心がぴょんぴょんして止まらないです。
魅力的なキャラクターを描いてくださったうめ先生や素晴らしい作品をたくさん制作してくださるANIPLEXには感謝しかありません。今後ともお世話になります。

それでは、また次回。実は、静かなビックサイトを見るのは初めてだったり。

人っ子一人いないのは新鮮な感じ