ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに昇降デスクをポチる

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 今年最後の最大級の割引セールとなるであろうブラックフライデーのセールが密林ことAmazonで始まっていました。 Amazonブラックフライデー Amazonのセールとなると何故かみんな羽振りが良くなる不思議です。かくいう私も一…

豚骨ハリガネおかわりだだだ

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 先日、お家から少し行ったところに肉のハナマサがあったので行ってきました。存在自体は知っていたのですが、オーケーの方が近かったのもあり、行く機会がありませんでした。が、今回の引っ越しでオーケーより近くの徒歩圏…

これが最後のCafe Lumiere

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 少し前は夏を思わせるような暖かさがあったのにも関わらず、今は急に寒くなってしまいました。これが気温だけなら良かったのですが、私の財布も同時に寒くなるとは思いませんでした。一方で心はぴょんぴょんでポカポカです…

いろいろと一気に来た、この数日

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 10月という名の散財の月が過ぎ、11月は凪の月となる。そう私は考えていました。つい昨日までは。次のご案内が2つほどやってきました。 1つ目は2024年開催のきらら展です。しかもFinalです。 きらら展Final ごちうさ展同様…

nRF52のRAM配置という罠

こんにちは、ぽぽろん研究所です。 nRF5系のブートローダに苦しみられる底辺階級の土方です。 ブートローダがアプリをないことを検出してDFUモードに入る→理解できる。 ブートローダがアプリを検出する→アプリを立ち上げる→リセットする→ブートローダが立ち…