ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

これが最後のCafe Lumiere

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

少し前は夏を思わせるような暖かさがあったのにも関わらず、今は急に寒くなってしまいました。これが気温だけなら良かったのですが、私の財布も同時に寒くなるとは思いませんでした。一方で心はぴょんぴょんでポカポカです。

そんなわけで先日から始まったCafe Lumiereの事後通販で散財してきました。

Cafe Lumiere
2021年にCafe Lumiereの始まり、会場に3回ほど行って散財してきたイベントの最後です。これまでに15万円ほど使ってきましたが、まだ買うものがあるのかと思いますが、実は意外と買っていなかったのです。特にアクスタ周りを。というわけで、色々買ってきました。その結果が約75000円ということでした。

その1
その2

等身大パネル等は送料込みとなっていて、一緒に注文できないシステムになっていたので、2回にわけての注文になりました。今回高かったのは言うまでもなく等身大パネルですね。今回の出費の半額近い数値になっています。前回のときにチノちゃんの等身大パネルは買ったのですが、やはりココアちゃんと一緒に並べるべきだと思い今回注文しました。将来的に再販される可能性を考慮すると今買うしかないというのも理由の一つです。この手のグッズは買えるときに買わないと手に入れにくいですから。

そんな感じで私の財布は閑古鳥がうるさく鳴いているので、しばらくは慎ましく生きていきたいと思います。調子に乗ったことをしないのが一番の節約術だと私は考えているので。

それでは、また次回。