ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

いろいろと一気に来た、この数日

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

10月という名の散財の月が過ぎ、11月は凪の月となる。そう私は考えていました。つい昨日までは。次のご案内が2つほどやってきました。

1つ目は2024年開催のきらら展です。しかもFinalです。

きらら展Final
ごちうさ展同様の展開ですね。しかも東京凱旋まで同じです。
きらら展に関しては来年ということで少なくとも2ヶ月は後になると思われるので、今のところは軽症です。私は3,4年くらい前の新潟開催のきらら展に行っているのに加え、複数作品の出展になるので推しだけに絞れば軽いものです。
ごちうさ展の東京凱旋が3月あたりに開催されたのを考えると、きらら展も同じくらいに3月かな?という予想でいます。過去の開催時期からの予想でした。なおサンプル数は1個の模様。

もう一つが、ごちうさ展ことCafe Lumiereの事後通販です。

むしろこっちが本命です。当然、私は1回目の東京と最後の東京凱旋に行かせていただき、合計で3、4回行った気がします。しかし、グッツの販売数の多さと1つあたりの価格の高さからいくつか勇気の英断をせざる負えませんでした(言い訳)。なので、この最後の機会に買わなかったのを中心に散財をキメたいと思います。
事後通販の個人的お目当てとしては、アクスタとココアちゃんの等身大パネルと鍵キーホルダーを考えています。アクスタは一部は買っていたのですが、やはり全部ほちぃ。ということで買いです。特に立体アクスタのラビットハウスの制服が好きです。親の顔より見た疑惑のある制服ですが、このシンプルさの中にある柔らかさがいいのです。

これは買いたい
等身大パネルについてはチノちゃんのはすでに買っているので、ココアちゃんとセットで飾りたいという気持ちで買おうと思っています。このために少し広めのお家に引っ越したのですから。さすがに全部は無理ですね。。。
等身大パネル
鍵キーホルダーについては通販限定だったかなと思います。これは買うしかないですね。
ほちぃ
ちなみにCafe Lumiereではすでに推定で15万近く溶かしている思うので、事後通販分を含めると20万近くなる可能性もあったりなかったり。。。
当初はティッピーのぬいぐるみも買おうかなと思っていましたが、こちらはタイトーのオンラインくじで(金の暴力で)引いたのでスルーします。サイズ的にどっちも大きいのでさすがに置く場所が厳しいです。

OIOI、アトレに続きCafe Lumiereの事後通販ということで財布は閑古鳥が鳴いていますが、気にせず突き進もうと思います。

忘れていましたが、コミケもアーリーチケットとリストバンド参加証の販売日程が発表されていました。

スケジュール
今回も午前入場前提で計画を建てようかなというのが、現状の状態ですね。ごちうさの散財が決まっているので、アーリーの予算は。。。ひとまず上司に相談ですね。「アーリーですか?」と。

それでは、また次回。