ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

怒涛の12連休!!その初日

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

私は今日からゴールデンウィークに入りました。特に意図したわけではないのですが、ごちうさのイベント初日が今日からだったので年休を取ったら12連休になったという感じです。仕方ないね、ごちうさがあるなら(倒置法)。

そんなわけで、1年ぶりくらいに渋谷に行ってきました。SHIBUYA TSUTAYAのリニューアルに合わせて開始されるイベントのごちうさが目的です。相変わらず渋谷と新宿はいつ行っても迷子になってしまいます。東京に住んで4年目になるのに、渋谷と新宿は片手で数えられるほどしか行ってないのもあるかもです。

人が多いのぉ
ごちうさサンリオコラボ

今回のサンリオコラボについては言わずもがなカワイイ。KAWAIIという概念の可視化という課題があるなら、これはその解答となることでしょう。ココアちゃんの安定感のある明るい笑顔と可愛さは言わずもがな、リゼちゃんの少しS感がまた良い。ポムポムプリンの影響なのか、シャロちゃんは今回、モフモフ感が上がってるような感じがして良き良き。千夜ちゃんは違った印象で新しい可愛さを発見できました。シナモンロール風のティッピーを乗せたチノちゃんは反則級の可愛さです。チノちゃんたちには自分たちの可愛さを自覚していただきたいです(これからも推させていただきます)。

今回のイベントの結果としては、買いたいものは最低限買えたのですが、購入制限が厳しく、不完全燃焼感が残る結果でした。ブラインド以外は1点、ブラインドは5点という購入制限は少し厳しいです。ブラインド10種類あるのに。。私はGW中に何回か追加で行こうと思いますが、事後物販で補完されることも期待します。

購入制限がきつかったということで、端から端まで色々と買ってきました。58k円でした。

れしーと
大学と会社で予算は使い切らなければならないと教わったので、本日分に積み上げてた金額はしっかりと使わせていただきました。明日も東京アニメセンターのイベントと合わせて、お金を使わせていただきたいと思います。

年度が始まって一月、年が始まって4ヶ月ですが、私はすでに費用統制が発令されてます。今回のイベントで2024年のごちうさ費がすでに30万目前となってしまいました。非常に危険ですが、ごちうさ以外のところで捻出していけるよう頑張っていきたいと思います。

それでは、また次回。