ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

ごちうさアトレ怒涛の270分待ち

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今日から秋葉原アトレでのごちうさコラボイベントが始まりました。私は午前入場の抽選に落選してしまったので、午後からのフリーでの参加をしてきたのでその記録です。

ごちうさアトレ

イベント初日は月曜日ということで、事前抽選のときから慢心していた私ですが、案の定、当日もそれなりの目に合いました。タイトルの通り怒涛の270分待ちです。

公式のツイート(間違えたポスト)
某夢の国のアトラクションにも引きを取らないどころか、勝っているのではとさえ思う待ち時間です。幸いなことに私は10分前に現地に到着して待つことができたので、フリー入場でもかなり早い方で待つことができました。そのため、150分(2時間半)程度の待ち時間ですみました()。Xの投稿時間からもわかる通り、平日13時からの待機列形成開始から30分未満で多くの人が集まっていることがわかります。ごちうさの将来はまだまだ明るそうです。
ちなみに私が帰る18時頃ですら150分待ちという状態でした。平日にお仕事終わってから行こうと思ってましたが無理ですね。

今回の成果についてですが、個人的には及第点といったところだと思っています。クリアファイルがメグちゃんとナツメちゃんが出ないということで中途半端に揃わなかったり、缶バッジではココアちゃんが欲しかったのに出ないということで、部分的不完全燃焼感が残る結果となってしまいました。一方でチノちゃんやフユちゃんは入手できたので完璧で究極です。
一部グッズが遅れての販売開始ということで、2戦目が確定事項となっています。その中でゆらりアクリルが欲しいので、これと追加で缶バッジを買ってこようと思います。

ゆらりアクリル
この3ヶ月で私の財布はすでに蜂の巣となっていますが、残りを耐えられるのか甚だ疑問です。PCとスピーカ買いたかったですが、そんなことよりごちうさです。ごちうさはすべてを解決します。

最後に一部写真は貼っておきます。記念です。

ココチノ
リゼフユ
幼馴染コンビ
マメちゃん
WHITE組
BLACK組

それでは、また次回。