ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

任務完了(引っ越し

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今日(昨日2023/10/24)は引っ越しの日でした。私は夏休みの宿題は夏休みが終わってから始めるタイプだったので、当然引っ越しの準備は当日までほとんど手つかずでした。しかし、業者は予約しているので待ってくれません。というわけで私は前日夜から徹夜で作業をしていました。このときだけはミニマリストが羨ましく思います。。。

結論から言えばなんとかなったことには何とかなりましたが、私の体力はミリです。箱詰めの終盤は完全に入れることだけを考えていました。引っ越しは片付けて、展開して、現状を復帰するという、正直に言えばただの移動にこれだけの工程を行うのはつらいです。。。加えて今回の引っ越しは引越し元から先へは約1kmちょっとという非常に近いところということもありワクワク感はZERO~でした。そもそも引越し先にワクワク感を求めるなら、環境を大幅に変えるくらいの変化が必要だと思っているので、田舎→都会とか都会→田舎とかレベルでの変化はほしいです。私は都会→都会なので、もはや何もないです。そもそも今住んでいる場所が便利で好きだからここにしたというのもあります。

現状は頑張ってPC環境だけ復旧しましたが、それ以外が壊滅的です。捨てたいものがたくさんありますし、前の家の掃除をしなければならなかったりと、もう逃げ出したいです。もうお金の力で解決しようかなとさえ思っているのが現状です。自分の力では無理だ~。とりあえず、ごちうさを開けるところから始めます。

それでは、また次回。