ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

横浜OIOIに行く(2回)

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

9/29から横浜OIOIごちうさのイベントということで、初日の金曜日と10/1日曜日にOIOIに行ってきました。

横浜OIOIごちうさ

初日は整理券配布でのシャッフル入場ということで、しれっと仕事を抜け出して整理券を受け取りに行きましたが、人が少なかったのでフリー入場でお昼休み少し前に行ってきました。横浜OIOIは新宿OIOIの直後の開催ということで人が少なめで悠々とお買い物ができました。

今回のお目当ては缶バッチと引越し先のカーテンの代替としてB2タペを追加購入してきました。缶バッチについては30個買ったのですが、衝撃的なことにそのうち20個がリゼちゃんとココアちゃんという異常な偏りを見せつける結果となってしまいました。その割を食らうこととなったのが千夜ちゃんとシャロちゃんで、シャロちゃんに至っては1個しか出ませんでした。千夜ちゃんでも2個。。。チノちゃんは確率通りの個数でした。もう少しチノちゃんの個数が多かったらとも思いましたが、高望みはいけませんね。次のアトレに備えようと思います。

今回のOIOIではついでに駿河屋に寄って来ました。そこで偶然たまたま、ごちうさのきゃらっとくじのラストワン賞の特大マルチクロスが700円で置いてあったので迷わず購入してきました。想像以上に大きく推定ですが、180x100くらいはあるのではないかと思っています。この大きさのカワイイが700円はぶっ飛んでますね。非常に満足できる結果でした。

特大マルチクロス

来週は行かないでアトレに備えようかなというのが現状の計画です。実は10月の週末は総じて忙しいという私なので唯一空いてるのが来週だけなのです。Maker fairとかごちうさアトレとか、引っ越しとか、ごちうさComplete Blend発売とか。。10月は私を殺しにかかってきています。そういう訳で少し平穏が欲しい私でした。(でも、忙しい私実は好き。ドMじゃないよ。)

それでは、また次回。