ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

アトレ秋葉原の待機列に戦略的撤退【2022/12/10】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

12/10土曜日の予定は秋葉原に行って、ごちうさのアトレ物販イベントでアクスタを買ってくるはずでした。この日の出発直前まではまでは。。。
出発前にイベントの状態を軽くTwitterで検索をかけると阿鼻叫喚の待機列地獄が繰り広げられていると知り、時間を調整して行こうと思ったのですが、改善される気配がなかったので土曜日は諦めました。

今回のイベントでは初週の週末と初日は抽選による入場規制が行われていました。しかし、新商品の追加される今週は特に抽選などの連絡はなく一般入場のみでした。今回の新商品にはグッツの定番で人気のアクスタだったので、今日になるまで本当に一般入場だけか私には判断できませんでした。私の予想通り、アトレ前には長蛇の待機列が形成されていたらしく、公式の発表では4時間待ちというコミケの大人気サークルなみの待機列だったそうです。

これは諦めるわ
整理券方式ではなく、待機列という事もあって、私の心は完全敗北しました。公式からは状況により整理券配布を行うということでしたが、Twitterを見る限り配布されていなさそうだったので、土曜日は諦めて、翌日に挑戦しようと思いました。

待機列は夕方まで1時間以上待ちが続いていたので、某夢の国のアトラクション以上の列が一日を通してあったのかと思うと、凄まじいと思う反面、ごちうさの未来がまだ明るいことを感じさせてくれます。

明日(日曜日)は少し早めに行って開店前には並んでおきたいなと思います。4時間待ちは困るので整理券配布が一番の期待です。今日の状態を見てPDCAを回してくれればきっと翌日は整理券を配布してくれると思っています。

ちなみに、秋葉原旅の予定がなくなったので今週の買い出しに行ったら、商店街の八百屋さんが意味分からないぐらいの安売りをしていたので得した気分です。白菜1玉100円、玉ねぎ5個100円、レタス1玉10円などなど、、といったかんじでした。レタス10円は色々と正気を失ってるとしか思いませんでしたが、安く食材を買い込めました。普段も安いので利用しているのですが、今日のはアルマゲドンくらいのインパクトがありました。

それでは、また次回。