ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

無限に働ける気がする(気がするだけ)【2023/02/24】【ごちうさ展】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今日は約1年ぶりくらいに帰ってきたごちうさ展の初日。私はこれに行くため初めて東京ドームシティに行ってきました。

初めての東京ドームシティ
ごちうさ
入場特典はココアちゃんでした。可愛いです。
入場特典
展示内容としては前回の展示に加えて、マメちゃんとフユちゃんの等身大フィギュアの展示やバーチャルライブ映像の上映が行われていました。他にも可愛いイラストの展示が追加されているのを確認しました。
ココア・フユ・チノ
リゼ・マヤ・シャロ
千夜・メグ
特にバーチャルライブの映像については個人的に触れていなかった部分であったのでかなり新鮮でした。予想以上にモデル動きが自然で違和感がなく、細かい動きにも追従しており可愛かったです。最近はこういった楽しみ方もあるのかと感じました。VR機器の検討を進めていく必要がありそうです。
目の保養を行うことができたら次は物販です。今回のイベントから追加された商品があったので、それらを中心に買うものを吟味してきました。一応前日に吟味していたのですが、実物を見ると物欲が掻き立てられるものです。加えて受注商品は家でオンライン発注ということで内金を支払えば残りは来月に支払うことができるということです。それすなわち、欲しいグッツを追加で買って、受注商品は来月に支払うという作戦ができるということです。結果、予定より多く買ってきてしまいました。
ミストグラフ
これ以外にステンレスタンブラーも買ってました
ミストグラフは9巻のとどっち買うか悩みましたが、長く考え見続けるうちに8巻のほうがキャラの自然さを感じることができていいなと思ったのでこちらを買って来ました。受注生産枠としてあった新商品についてですが、こちらはミストグラフBを発注しようと思っています。その場で見ていて額縁を含め全体的にイラストのイメージとあっている感じを個人的に感じて欲しいと思ってしまったからです。当初予定していたピンズセットについては思っていたほどではなかったので冷静な判断をしてスルーしようと思います。なので、今回の商品の発注としてはミストグラフと等身大パネルを1枚ずつにしようと思っています。3月になったら発注しようと思っているので予定外のものも追加されるかもです。。。とりあえず忘れずに発注することだけを覚えておきたいともいます。
物販については事後通販が実施されることが現地に書いてありました。事後通販向けの新商品キーホルダーが展示されていたので、確実にあるということです。それすなわち、さらに貢げるということみたいです。最高です。今回の物販では前回あったティッピーのぬいぐるみが無かったので、事後通販であれば買いたいなと思っています。
今回の物販では88,880円でした。それなりのイヤホンが一本買えそうな値段です。しばらくお金の使い方は考えないと行く必要がありそうです。でも、8という数字をしばらく見ていると周回積分すれば0になりそうな形に見えてきている自分がいます。。。これはまだ貢げるという神のお告げなのかもしれないです。

ごちうさ展を出た後、スタンプラリーを集めるためグルグルしてきました。その一つでクレープを頂きました。

クレープ
コラボ特典のカードは千夜ちゃんでした。注文したのが甘兎のクレープだったので、偶然を通り越して運命を感じました。クレープにはあんこが入っていて、ホイップとは違う優しい甘さを感じました。栗も意外と良かったです。ちゃんと和風でした。

クレープを頂き、東京ドームシティのスタンプをすべて回収した後に秋葉原に歩いて向かいました。見慣れた建物が目視で確認できたので、歩いたら思ったより近かったです。
最終スタンプであるアニメイトQRを回収したのですが、気づいたらレジの列に並んでいました。なぜでしょうか?そうですねごちうさ新刊です。昨日発売だったのですが、自分は通販で注文して手元にまだ届いていなかったので、持っているかもしれないけど、持っていないという状態でした。これは量子力学的に考えればどちらの状態も取りうる不確定状態だったので、売っている新刊を見ると欲しくなってしまいました。なので買ってきたというわけです。特典が欲しかったのもあります。

ごちうさ新刊を入手(2冊
100均のフォトフレームに入れました
ポストカードをフォトフレームに入れるだけで様になるこの感じ最高です。可愛いです。また机の上が狭くなりました。可愛いがたくさんで無限に働ける机になりつつあります。貢いで、働いて、貢ぐ。これこそSDGsです。サステナブルです。
ぼくのかんがえるさいきょーのさすてなぶる

それでは、また次回。