ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

幸せを積分する【2023/04/27】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

何もしたくないけど、何故かお仕事が貯まっているという現状に昇天してしまいそうです。へっぽこな私でもやれるお仕事なんてたかが知れているので、今のお仕事を守ることもある意味私の生存戦略上必要なことなのかもしれないです。私の代わりはいくらでもいますから。。。

今日という日を無駄にしてしまったので、明日はやることがたくさんあります。出社するときに一週間分のお仕事をしている気がしますが、それ以外の日は比較的楽をできているので±0ですかね。幸せと不幸の総量は常に0と言われているので正しいのかもしれないです。これを数式にすると以下のようになります。

 \int^{\infty}_{-\infty}幸せ(t)dt=0

幸せが続いていると思っているときは不幸に備えるのも生きていく上では必要ですね。とは言え、神が与える幸せは私達にとっての幸せと乖離している可能性も考えられるので、場合によっては不幸しか来ないのかもしれないですね。その時は幸せの理を捻じ曲げるしかないです。

それでは、また次回。