ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

台パンとファンの狂騒曲【2023/02/11】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

朝起きた段階で寒さのあまりお布団から出たくない気持ちでいっぱいでしたが、なんとか出ることができました。幸いテレワークだったので、少しだけ長くお布団に包まることができてたので良かったです。出社もお布団に梱包された状態で出荷されることができれば辛さも半減できる気がしています。

そんな寒い朝から私はクソ雑魚社給PCと無駄な格闘をしていました。なぜ朝から10分経ってもスリープから復帰できない産廃PCに激おこにならなくてはならないのでしょうか。朝からリズミカルな台パンを演奏したくて演奏しているわけではないのです。糞PCに憤怒しているだけなのです。最終的には強制終了をかけて再起動しました。おかげで一部データが飛んだかもしれないです。飛んでいるデータは見つかっていないので実質ないのかもしれないですが。

発狂中のワタシ
こんなクソ雑魚PCを使わせておきながら、会社はやれDXだ、効率化だ、など言ってきます。まず、効率化だ何だとやる前にPCを効率的なものに買い替えるところからがスタートだろといった気分です。口先だけ令和になっても、機材が平成では何も変えられないということを理解して欲しいです。そもそも今のPCに不満がないということはそれだけ何もやっていないということなのか?と思ってしまうくらいです。アホみたいに多い常駐アプリのお陰で8GBしかないメモリの半分くらい持っていかれ、残ったリソースで3つくらいの開発を同時並行しなければならない私の気持ちを考えてくれ。
こんなヘイトイベント開催中の私が来週、リクルータとして大学に行くことになっています。非常に危険です。文字通りの「 I'm dangerous. 」状態です。口が滑って学生の前で産廃PCだ、クソ雑魚PCだとか言ってしまいそうです。完全に人選ミスです。部長からは生々しいことを言っていいと言われているので、少しくらいのネガティブキャンペーンも問題ないでしょう。改善をしなかった管理職の怠慢ということにして、ぶちまけてもいいかもしれないです。最近お仕事多くてネジが飛んでることも言い訳に足しておきましょう。

そして今日も私は鳴り止まぬファンと台パンを奏で続ける。

それでは、また次回。