ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

トリック・オア・トリック(選択肢などない!!)【2022/11/01】

ハッピーハロウィーン🎃、ぽぽろん研究所です。

パンプキンマン

世間はハロウィンはCovidの規制緩和により賑わっているみたいですね。渋谷のハロウィンは世界的に見てもトチ狂ったイベントのようです。そもそも、あの人混みの中に突っ込んで行くだけでもクレイジーの極みみたいなものなので、狂っていることに間違いはないかもしれないです。韓国では悲惨な事故があったので、ほどほどに節度を持って楽しむ必要がありますね。

そんなハロウィンに私はお菓子ではなく、お仕事をもらいました。私はお仕事という名のトリックだけもらいました。選択肢は与えられなかったので、実質トリック・オア・トリックでした。その内容がEXCELをカチカチする作業なので半狂乱で行っています。EXCELマイスターなら効率的に進められるのでしょうが、私のようなヌーブEXCELマンにはイライラが天元突破してしまって頭がカボチャです。私がパンプキンマンになって踊りだすのが先か、仕事が終わるのが先か、それとも。。。

それでは、また次回。