ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

密林の入り口へ【2022/11/02】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

Amazonのタイムセール祭りが11/1までやっていたみたいです。私は何も買わなかったですが。。。セールにつられて何でも買うのは良くないですからね。それに今欲しいCNC加工機について何も安くなっていなかったので、もう少し吟味して買いたいと思います。最安のCNC加工機は吟味するほどの選択肢はないので、買ってみて試してみるしかないのかなとは思っています。現在の候補は2万円のCNC加工機です。主な目的はアクリルの切削とPCBの削り出しくらいなので、十分かなとは思っています。

これ

怪しいものから普通なものまで取り揃えているAmazonからプライム会員向けにAmazon musicがアップデートするそうです。Amazon Music Unlimitedと同じ曲数まで拡充され、広告なしでシャッフル再生が聴き放題になるそうです。私はAmazon Music Unlimitedユーザなので関係ないですが、プライム会員でUnlimitedに入っていない人には嬉しいアプデだと思います。Spotifyのような感じで機能制限付きでAmazon Musicを使わせることで、Unlimited会員を増やそうとしている狙いなのでしょうか。シャッフル再生のみを開放したあたり、確実にSpotifyを意識しているとしか言いようがないように思います。こうして密林は成長していくのです。

それでは、また次回。