ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

約4ヶ月遅れの夏の始まり【2022/10/31】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

休日の残響を聞きながら、平日の訪れに恐れおののく時間を過ごしている現在です。平日とは人間が作りし恐怖の大王"アンゴルモア"ではないかと考えてしまいます。とは言え、今週は木曜日に祝日があるということで、少し気が楽です。

そんな終わりを迎えてしまった休日もゲームとアニメで蒸発してしまい、少し残念ではありますが、これもまた人生。休日の蒸発する速度だけなら、体感エヴァの攻撃システムくらいの速さで蒸発していると思っています。ある意味で自分らしい生き方なのかもしれないとも思っています。

いつも蒸発してるやつ

今回の休日ではガンエボにアプデが入り、エラーが解消され、ストレスの半分が消失したのはとても良かったです。バランスに関してはまだ微妙な感じを受けていますが。。。

一方、アニメについては約4ヶ月遅れでリコリコを見始めました。当社比で4ヶ月遅れは早い方なので、まだまだ旬を楽しめている感が個人的にあります。なにせ、まだまだ、グッツ展開やイベントなどもやっているみたいなので、追いつける気しかしていません。肝心のアニメについては、まだ一話しか見ていませんが、一話目から戦闘シーンをしっかり入れてきたり、今後の伏線的なものを表すなど、今後に期待しか抱かない作品に感じました。
また、キャラクターの可愛さと可愛い子が銃を持っていることによる、かっこよさと可愛さが相乗効果を発揮して、不連続性関数の中で魅力度が爆上がりしてしまいます。銃とはある種の属性であり、ツンデレや金髪、縦ロールといった属性と同じようなものがあると思っています。銃はどちらかというと装飾品として見ることもできるかな??いずれにしても可愛い子に撃たれるならご褒美なのかもしれないです。
そんなことより早く次を見ようと思います。

それでは、また次回。