ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

最近、左クリックが軽い気がします【2023/01/14】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

ビルドするだけビルドして動作確認をすべて金曜に押し付けて楽をしてきたつけをお支払いしてきました。お陰様で残業が一日で3時間オーバとなってしまいました。深夜手当がつくと面倒なので帰らざる負えなくなったのが最終的な結果です。
帰り道に至っては雨が少し降るという最後までついてない一日でした。朝起きたときから首を寝違えて痛い状態だったので、最初から最後まで不幸たっぷりといった感じです。

仕事が忙しかろうが、そうでなかろうが、定期的に新しいおもちゃが欲しくなってくるのが私です。以前はCNC加工機を買って、未だにチビチビやっていたりするのですが、今度は楽器に興味が出てしまいました。結束バンドの楽曲を聴いている影響を強く受けてしまいました。まだ、アニメは見ていないですが、これだけは言えます楽曲は最高です。
ぼざろということで、ギターなのかと思われそうですけど、個人的にはベースも捨てがたい気持ちでした。ベースの全体を支えつつも、たまに顔を出してくるときの音が個人的に好こなのです。ですが、ベースの入門セットはギターに比べて少しお値段が高かったので、とりあえずギターにすることにしました。
ギターの入門セットを見ていたわけですが、ぼざろの影響なのか、Theエントリーのphotogenic/ST-180がほぼ売り切れているのです。

取り寄せばかり@ヨドバシ
かと言って高いギターを買えるお金はあれど、予算を割くわけにはいかないので安いもので始めてみたいのです。そんなことを思っていながら、入荷してないかなとヨドバシを見たら偶然在庫が少し復活していたので思わずポチってしまいました。
ポチった
一応このセットにした理由としては、一通りセットになっていることに加えて、ワンランク下のセットより少しマシなアンプがついているからです。さすがに手のひらサイズで電池駆動のアンプは気が引けました。色々と調べていると高いギターの方がいいとか、高いアンプがいいとか言っている人はたくさんいますが、ギターに関しては安くても意外と使えるという評価も多かったので期待しています。安物アンプはだいたい酷評されてました。特に小型の電池駆動のようなアンプは持ち運びでもない限りはって感じの評価だったので今回は一段上のグレードにしたわけです。家に置く場所があるかは届いてから考えます。
色はおもちゃ感の強いパステル系の色も良さそうだと思いましたが、比較的無難なところをチョイスしました。ギターは見た目も大事ですからね。しばらくは教則DVDを見つつ、いずれはエフェクターとかで遊んでみたいなと思います。
私の好きなお店トップのハードオフは元々楽器屋さんということで、楽器系も多く取り扱っていることもあり、この手のものに興味を持つのは必然だったのかもしれないです。

それでは、また次回。