ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

京都のお土産???【2023/02/04】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

やっとお家のお布団に帰れる喜びで胸がいっぱいになる帰り道、一応は京都に来たのだから何か京都らしいものを食べて帰ろうかなと京都駅を散策しました。一時間ほど京都駅を散策して買ってきたものがこれです。

京都駅の収穫物
京都成分どこ?ここ?と言った感じかもしれないですが、こちらは京都駅中央口側の駅ビル内B1Fにあった本屋さんで購入してきた立派な京都駅土産です。ずっと買いたかった漫画がおいてあったのでつい買ってしまいました。
この漫画はここ最近バカ売れしている漫画で毎回アニメイト行くたびに探していたのですが、全く売っておらず、入手することが困難でした。amazonでも全巻置いていない状態でなかなか入手が難しい本となっていました。それが、びっくり偶然たまたま京都駅の本屋さんにあったので、お土産として買ってきたというわけです。
amazonの在庫状態(2023/02/04)
京都駅の本屋さんに全巻置いてあるということは京都は田舎で京都のアニメイトに行けば全巻買えるのではないかと思い、買う前に京都のアニメイトも調査してきました。が、何も得られませんでした。ぼざろのぼの字も発見できず撤退です。京都のアニメイト八条口側にあるので、京都駅を南北に往復する結果となってしまいました。

最後にこちらも偶然たまたま見つけた551の豚まんを食べて帰ることができたので大変満足です。551の豚まんは京都土産になるのかについては細かいことは気にしてはいけません。551の豚まんは豚まんの中では最強レベルだと思っているので、京都土産かどうかは些細な問題です。

それでは、また次回。