ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

明日は寒いよ。お財布は常に寒いよ。【2023/02/10】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

もうすぐ日付は土曜、あと一日すぎれば休日。そんな金曜がやってきます。私の感覚的にはまだ金曜日な感じがしないですが、奇跡的に金曜日になるみたいです。なんか1日得した気分になります。

その金曜日ですが、どうやら我らが東京は雪が降るみたいです。都内の電車は絶望的に雪に弱いので、すでに金曜日はテレワークを推奨するように言われています。ここ最近は出社ばかりだったので、雪でもなんでもいいからテレワークが来てくれるだけで幸せです。

雪!!
雪が降るくらい寒いのなら白菜の値段も少しくらい落ちてくれることを祈ってとりあえず寝ようと思います。先週、白菜を買いに行ったら1玉300円くらいで売っていたので、小さめの白菜しか買えませんでした。普段なら200円程度なので、少し高かったです。去年の話をすると100円でしたが。。。物価上昇幅が大きすぎて大変です。
ちなみに給料の方は今のところ初任給が上がることしか情報はないです。下手すると初任給のほうが私より高い疑惑の話をして少し盛り上がりました。流石にそれはないかもしれないですが、1年目と比較される給料とは悲しきかな人生。

それでは、また次回。