ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

気温⤵⤵→低クロック脳みそ【2022/11/18】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

やっと平日の終わりが見えてきた木曜日を乗り切りあとは金曜日だけとなりました。今週は3日テレワークで2日出社という感じで過ごしています。テレワークは家に引きこもってPCとにらめっこすることが仕事となるわけですが、必然的にPCで使用する電気代は家の電気代に上乗せされて請求されます。PCで使用する電気代はそんなに気になるような金額ではないのですが、問題は空調費です。当然のことながら、エアコンを使用するとその分の電気代も上乗せされます。最近は寒くなってきたこともあり、暖房をつけたい気持ちもありますが、暖房をつけると電気代が爆上がり間違いなしなので布団で寒さをしのいでいます。一応テレワーク手当がありますが、昨今の電気代を考えると鼻息で吹き飛びそうなので、暖房は考えて使用しなければならなそうです。
電気代が上がっている現状を考えると、快適に作業を行うためには出社もたまには悪くないのかもしれないと思ってしまいます。でも、毎日は嫌です。週1,2回でお願いします。

寒くなると私は頭の回転が著しく低下するので困りますね。PCは冷やしてクロックを上げることができますが、私は少し温めてあげないとクロックが上がらないようです。温めるのにレンチンはやめてあげてください。頭が沸騰してしまいます。

それでは、また次回。