ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

美味しいどら焼きと閉まるドフ【2023/03/16】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

ここは宇治山田。京都の宇治ではなく、三重の伊勢にある宇治山田に来ています。紛らわしい地名です。私が観光で来るわけもなく、当然お仕事です。個人的な観光で来る予算があるなら別のことに使います。友人に誘われれば行くかもしれないですが。まぁ基本的にボッチの私にそのような友人はいないのですが。

個人的に出張で一番気楽なのが移動時間です。なぜなら移動しているだけでお仕事になるので最高です。このときの一つの楽しみがご飯です。今日は名古屋でご飯を仕入れていただきました。ただ乗り換え時間とご飯を買う時間をあまり考慮できていなかったので、ほとんど選ぶ時間がなかったです。加えて、初名古屋駅だったので半分迷子になりながらお弁当を買える場所を探していたので、ここでも時間ロスをしてしまいました。東京駅くらいのノリで駅弁屋さんとかコンビニとか色々見つかるだろうと思っていたのでが、お土産屋さんばかりでそんなに選択肢はありませんでした。その中で今回は味噌カツサンドとどら焼きもどきを買ってきました。 
帰りに少しお高いカツサンドを買えればと思い、行きの味噌カツサンドはKISOKみたいな場所で売っている比較的お手頃なものを買いました。可もなく不可もなく普通に美味しかったです。
今回衝撃を受けたのがこのどら焼きもどきです。

どら焼きもどき(よく覚えていない)
これが意外と美味しかった。もちもちの生地にあんこがミチミチに入っていて、文字通り最後まであんこたっぷりで美味しかったです。個人的に生地が通常のどら焼きの感じとは違うモチモチ感がまた最高でした。帰りにも出会えたら買いたいと思います。今度はカスタードとか別の味にしようと思います。

最後にホテル近くのハードオフを見落として行けなかったことが後悔です。なぜ気づかなかったのか。。。(タクシーで寝ていた)

閉まるドフ

それでは、また次回。