ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

伊勢名古屋観光(各1時間)【2023/03/17】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

特に何事も起こることなく出張を終え、帰りに初名古屋伊勢観光をしてきました。と言ってもそれぞれ1時間でお散歩してご飯食べて帰ってきただけなので、観光なのかと問われると困ります。が、ここでは私がルールブックなので私が絶対です。なので観光です。

伊勢は駅チカの外宮というところに行ってきました。伊勢神宮の本体ではないみたいですが、普通に大きい神社でした。

外宮
外宮にも色々とあるみたいですべてを回れるほどの時間がなかったので、その中の中心部的な部分だけ行って手を合わせて帰りました。東京では久しく感じていなかった自然の匂いを存分に感じることができました。主に川崎方面によく行きますが、川崎とは比較にならないくらい空気が良かったように感じます。

名古屋ではラーメンを食べて帰りました。当然とんこつです。それ以外は眼中にありません。

名古屋駅近くのラーメン屋さん
今回行ったラーメン屋さんは極狭なお店で、カウンターが数席しかないお店でした。その中で今回はとんこつ(白)をいただきました。
とんこつ(白)
食べると鼻に抜けるとんこつの香りと程よい塩気が無限に食欲を刺激するラーメンでした。今日はそれほどお腹が空いていなかったので、あまり食べるつもりはありませんでしたが、替え玉を2回してしまいました。スープはドロドロ系ではなくサラッとしつつも、主張のある感じで美味しかったです。醤油豚骨もあったので、あれはあれで家系に近い感じになるのかなとも思いました。生にんにくはないですが。個人的にはとんこつ(黒)も食べてみたかったので、次回があればとんこつ(黒)を食べに行こうと思います。(次回があっても私のメモリに残ってるかどうかの方が怪しいです)

それでは、また次回。