ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

DIYクルシミマスケーキ【2022/12/26】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

ハッピーメリークルシミマス。今年もやって来ましたキリストの聖誕祭です。クリスマスイブの夜は1年で最も交尾が行われる時期だとラーメン屋さんの店長に教わりました。キリストと同じ誕生日の子を作ることが目的なら完全に時期外れですね。

そんなクリスマスといえば、クリスマスケーキです。人によっては予め準備する人もたくさんいると思います。私はぼっちクリスマスを満喫する中でドンキに行ったのですが、割引されたケーキがたくさんおいてありました。あえてクリスマス当日にクリスマス商品を買いに行くことで安く抑えることができるかもしれないです。

というわけで、私はホットケーキミックスと愉快な仲間たちでクリスマスケーキをDIYしていきます。用意した材料はこんな感じです。

材料たち
買うときは何とも思わなかったですが、明らかにホイップクリームの威圧感が天元突破しています。お餅用に買っておいたあんこも入れようと思っていたのですが、その出番はなさそうです。クリぼっちの私には量がおかしい気がしますが、残ったら明日も食べようと思います。
では、作っていきます。今回は炊飯器でドーンして、クリームをバーンして完成にするつもりです。作り方は以下のサイトを参考にしました。

www.kurashiru.com

完成したものがこちらです。

炊飯器ホットケーキ
予想以上の出来栄えです。これはケーキ職人へ一歩踏み出せた気がします。また、炊く前に炊飯器をアブラマシマシでコーティングしておいたので、一切焦げ付かず簡単に取ることができました。ホイップクリームをべっとりと、、、
なにこれ?
全然クリームをきれいに塗ることができませんでした。ケーキ職人への道は一歩遠ざかりました。しかし重要なのは見た目ではありません、味なのです!!
味についてはホットケーキの完成度は完璧と言って問題ないでしょう。ふわふわしっとりで美味しかったです。ホイップクリームは完全にかけすぎました。激甘こってりです。自分の胃袋を過信しすぎてしまいました。完全にセルフクルシミマスケーキです。認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを。。。
これだけコテコテにホイップクリームの増加装甲を装備させたのに、まだ半分くらいホイップクリームが残ってしまいました。アディショナルタイムの延長戦を戦わなくてはならないようです。私の胃袋にとってはアディショナルインパクトです。こんなことなら、ドンキの300円のB級品ガトーショコラにしておけば良かったです。認めたくないものだな、(ry。

食後はあまりにこってり甘々な状態になってしまったので、口直しに冷凍からあげを一個食べてリセットしました。最後に食べたからあげは絶品でした。

それでは、また次回。