ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

成果なんて犬に食わせてやった。代わりに私はメロンパンラスクをいただく【2023/03/15】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

明日は出張で準備をしなければならないと理解していても、明日やれば間に合うという考えから一向に動けない私です。私にも未来が見えます。明日慌ててる未来の姿が。。。

今日は年度内の成果資料をまとめていたのですが、これが全くわかりません。過去の自分を振り返って何を得たのか、何を学んだのか、何を感じたのかと言われても全く理解ができませんでした。過去の自分を考えても第三者視点からの行動くらいしか思い出せず、何を思ったのかなど全く微塵も記憶にございません。ひたすらに思いを馳せ、ChatGPTに意見をもらいながら、微塵も思っていないけど思っていた体で作成していました。このクソ資料に祝福があらんことを。

時々アプリを作りと言う息継ぎをしながら、資料を作成していた一日を終え、今日は贅沢にアニメとお菓子を同時にいただきました。たまたま賞味期限の切れかけていたお菓子があったので、美味しくいただける賞味期限のあたりには食べようということです。そのお菓子はメロンパンラスクでした。

メロンパンラスク
確か冬コミで買ってきていた記憶があります。食べてみるとメロンパンの皮を被ったラスクでした。文字通りメロンパンの皮を被った(以下略)。真ん中の部分はラスクで外がメロンパンの皮という感じです。見た目がメロンパンだったので、最初は柔らかそうなのに硬いラスクの食感に脳が不具合を起こしかけました。味は最初こそラスクの食感のイメージが強いですが、徐々にメロンパンが顔だしてくる感じで美味しかったです。メロンパンとラスクがいい感じに混じっていました。個人的にはふかふかなメロンパンが好きなので普通のメロンパンも食べてみたいです。
アニメにはぼっちざろっくを合わせて見ていました。ぼっちちゃんが前向きに成長しようとしているシーンを見て、自分の成果資料の情けなさが私を後ろから刺してきているように感じました。日々に夢も希望も理想もなく生きている私はただの屍なのかもしれないです。

それでは、また次回。