ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

生きるために戦え【2023/04/28】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

無事Windowsアップデートを完遂したことで今日のお仕事を終わらせることができました。私くらいの無能力者にはこのくらいのお仕事がお似合いです。これくらいのお仕事なら楽でいいです。この仕事ならいつでもウェルカムカモーンです。

お家に帰っていつも通りYouTubeを見ていると00が目に入ってしまいました。目に見えた時間泥棒ですが、私には見る以外の選択肢を取ることができませんでした。
その中のセリフに「生きるために戦え」というのがあります。現代社会を生きている人たちに向けて放たれた言葉のように感じてしまいました。社会という荒波を生き残るためには戦わなくてはならないことを肌で感じている私には突き刺さります。

社会という戦場を私はあと何年生き残れるのか、私にはわかりませんがしばらく戦いは続きそうです。

それでは、また次回。