ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

PC-98が転生!?【NEC】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

お仕事中にTwitterもといXを散策していると興味深いものを見つけました。PC-98が転生したら~とか言う、なろう系にありそうなタイトルのNEC公式ストーリーです

公式画像

最初に見たときは何かのパロディかと思ったらガチの公式サイトで爆笑しました。今年のクソ暑い夏にNECは熱暴走しているようです。誰かもっと熱を加えて、より暴走させてあげてください。私はネジが外れて楽しませてくれる企業は大好きです。私のNECの株が上がりました。

ネジの外れた企業は好きですが、間違った外れ方をして人に社会的に迷惑をかける企業は嫌いです(〇〇モーターみたいな)。あくまで合法的に楽しませてくれることが望みです。今後のPC-98の展開に目が離せないです。

それでは、また次回。