ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

平日の終わりに思い出すコミケ【2022/11/26】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今週の平日もなんとか生き残り、休日に心躍らせている私です。同時に来週の出社回数が3回ということで、心が敗北してメンタル疾走不可避な状態です。12月は師が走ると書いて「師走」と書きますが、私の12月はメンタルが走ってどこかに行ってしまいそうです。

そんな金曜日の今日(2022/11/25)、私は気づきました。11月下旬であることに。11月下旬はコミケの入場チケットに関する案内の告知があるのです。ここ最近は来月のごちうさイベントが多いことで頭がいっぱいになっていましたが、同時にコミケがあることを完全に忘れていました。
コミケの入場は事前に前売りチケットを入手する必要があるので、行く人はチケットの購入方法を調べておく必要があります。入場時間などにより複数種類のチケットがあるので、自分の予定に合わせて抽選に応募しましょう。

www.comiket.co.jp

私は今回のコミケ101(C101)では1日目は午前入場に応募し、2日目は午後入場にしようかな?といったところです。C100では2日目は行かなかったことを少し後悔したので、午後入場には行こうかなといったところです。
個人的にC101ではこれと言って具体的な目的はなく、企業ブースを中心に巡り、他に面白いものやレイヤーさんを見て目の保養になればくらいに考えています。コミケは気軽に参加して雰囲気を楽しんで来ようと思います。
冬コミは今回が初なので、気温については少し心配です。冬のビッグサイトは寒いと聞いたことがあるので、少しでも暖かくなるといいなと思っています。また、C100では台風の直撃で大雨にあたってしまい大変だったので、C101では晴れであることを祈りたいです。

それでは、また次回。