ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

”一時的な”安息【2023/04/26】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

すべてのカオスにけりをつけることができて安息の日々を過ごせる、そう私は思っていました。思っていました。しばらくしたら、私はまた出荷されるような気配がありそうなので安息の日々は一時的なもので終わりそうです。ぶっちゃけ、ここ最近は何も進捗を生み出していなかったので、久方ぶりに進捗を生産しなければならないので安息な日々は少ないかもしれないです。とは言えGWに入るので、ここで本気を出しても5月病という予測可能・回避不可能な病が約束されているので、今週頑張るのは無駄ですね。5月病に特効薬はないので、時間が解決してくれるのを私は気長に待つことにします。不思議なことにこの病は1年後に発症が確約されているのにも関わらず、特効薬がないのは不思議です。毎年、日本国民の大多数はこの病に苦しんでいるはずなのに謎です。

私の考えの一つにすべては時間が解決してくれるというもを持っています。この考えの前では全ての悩みは無に帰るので考える必要がなくなります。5月病に苦しむ人に私が言えることはただ一つです。考えても無駄だ、強く生きろ。

それでは、また次回。