ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

私、クレーマになります(ノ`Д´)ノ彡┻━┻【2023/04/02】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今日はエイプリルフールでした。私はぼっちなので特に嘘をつくこともなくいつも通りの土曜日でした。とりあえず天気が良かったのでブックオフでCDをあさりに行くことにしました。

今回のお目当ては00のアルバムで、それ以外にも気が向けば買おうかなくらいでした。これまでサブスク中心で聴いていたのですが、サブスクで聴くとアプリのもっさりとバッテリーの消費量が辛く感じたので、CDを買おうという考えです。以前の調査で売っていることを確認していたので多分あるだろうという考えのもと買いに行きました。収穫物が以下です。

そこそこ買えて3000円
00の他にSEED系列と安かったのでおまけでTrySailのごまかしを買ってきました。ここまでは良かったのです。

中身を取り込んでいると、種のアルバムからCDが出てこないのです。他のアルバムは問題なく入っていて不思議に思っていると、種のアルバムから種死のアルバムに入っている冊子が出てきました。

同じものが2つになった。。。
頭は「!?」な感じです。
こんな顔してました
ケースの状態が悪いとか、付属品が若干足りていないレベルであれば値段相応だよねということでスルーするのですが、アルバム買ってCD欠品は初めてです。。。しかも値札にはDVDとの2枚組と書いてあるのに。。。流石にこれはクレーム入れに行こうと思います。ブックオフまで少し遠いので2日連続では行きたくないですが、これは仕方ないですね。電話したら来てくれるかな?

エイプリルフールでも流石に騙していいレベルの嘘があると思うので、中身の確認はしっかりお願いしたいです。多分今回のはミスだと思うので、次回はこんなことがないことを期待したいと思います。そうでないと私が泣いてしまいます。

それでは、また次回。