ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

だから私はHHKB【2023/03/08】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今日は何書こうか考えているところにこんな文言が見えたのでHHKBについて書こうと思います。

目に入るPR
個人的にHHKBの好きなところとしては無駄がない最高なキーボードというところです。HHKBは自作界隈でいう60%キーボードというサイズで、個人的にこのサイズのキーボードが一番気に入っています。これより小さいと上部の数字がなくなったり、大きいとカーソルやテンキーがついたりします。このサイズだからこそ、気軽に狭い場所でも利用することができるのです。加えて意外と便利なのが、コントロールの位置です。日本語配列でいうところのCapsLockの位置に存在するのですが、これが便利。私はCapsLockは使わないということでここにコントロールがあると押しやすくて便利です。
しかし、このレベルであれば他のキーボードでもいいと思われてしまうかもしれないです。実際そうです。自分は他の60%キーボードを持っていますが、キー配置とサイズだけなら真似ることができます。ですが、HHKBの良さはやはりハードとしての完成度の高さがあると思います。HHKBのキータッチや質感を考えるとHHKBを買うほうがお得まであります。また静電容量方式による耐久性の高さもあるので、長期的に見て大きなリターンを獲得できると思っています。確かに高級キーボードではありますが、用途に合えば最高のパートナーになってくれます。私は仕事で愛用させて頂いています。私用ではゲームを少しするので向かないですが。
狭い場所にも置ける!!

まとめると、小さい!使いやすい!!キーボードです。空いたスペースに推しを飾りながら最高のHHKBライフを。

それでは、また次回。

HHKBのここが好き!

HHKBのここが好き!
by Happy Hacking Keyboard - 一度使ったら戻れない極上のキータッチ | PFU