ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

油=カロリー=美味しさ指数【2023/01/09】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

貴重な日曜日を買い物とアニメとYouTubeで蒸発したことを考えると非常に儚いもののように感じてしまいます。アニメは現在履修中のリコリコを見て非常に濃ゆい内容に満足度MAXです。買い物では安くお餅と不思議なお菓子を買うことができたので良かったですが、YouTubeでの蒸発が「なんだかなぁ~」といった感じです。不思議なお菓子については今度食べたときに書こうと思います。買い物ではそれ以外にZONeの新味BIG LUCKを見つけたので買ってきました。

ZONe新味
調べてみると発売は1月10日だそうですが、Twitterを見てると意外とすでに売っているそうです。
Twitter情報
エナドリ本体の色は缶の色と違い、緑をしているそうですが、私はまだ飲んでいないのでわかりません。エナドリは元気の前借りになってしまうので、不必要に飲むと後々後悔する教えがあるのでカパカパ飲めないのです。気になったら買ってみるのが一番です。

その買い物で私は稀に揚げ物を買います。家で揚げ物をすると大変なので、基本買う派なのです。今日はジャンボチキンカツことジャンチキを買ってきました。

ジャンチキ
IQの若干の低下が見られる名前ですが、一周回ってこういうのが美味しいのです。何よりこれだけ入って、300円で国産なので文句のつけようがありません。
このまま食べても十分美味しいのですが(つまみ食いして試食済み)、私はこの類のカツを買うと卵とじにして、ご飯に乗せて食べるのが好きなのです。カツドゥーンです。今回はチキンカツなので親子カツ丼です。
親子カツドゥーン
洗い物を最小限にする目的と入るお皿がないことから炊飯器ジャーにそのまま乗せていただくのが私流です。見た目よりも大事なのは量と味です。
味についてはカロリーの暴力といったところでしょうか。鳥さんはパサツキ具合からおそらく胸肉あたりを使用していると思うのですが、そのヘルシーさを無に帰す油の鎧が最高です。胸肉に脂がないなら油を足せばいいじゃないかという考えは最高です。この衣にめんつゆの味と甘めの卵がよく合います。適当に作っているのですが、我ながら満足度の高いものを作れたと思います。やはり揚げ物は最高です。家で揚げ物をするためにノンフライヤーがほしいところです。(ノンフライヤーで揚げ物??)

それでは、また次回。