ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

進捗は犠牲になりました【2023/03/30】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今日は水曜日。平日も平日。ド平日です。平日のど真ん中です。こんな日に飲み会をやるのは学生か、明日を棒に振ることを覚悟した人だけだと思っています。私は覚悟を決めました。明日の進捗は今日の飲み会でサヨナラです。今週はただでさえ進捗が薄いのにこれでは薄すぎて透けてしまいそうです。ですが、大きく見せる必要があるので私の進捗を破けないように極限まで引き伸ばしていこうと思います。

毎回とても不思議なことがあります。社会人がよく金曜日でもない平日に飲み歩いているのを見かけます。その人達は明日が辛くならないのでしょうか。それとも辛かった今日を忘れるために飲み歩くのでしょうか。私にはわかりません。年をとると体力がなくなると言っていますが、飲み歩いていたらそれなりに体力を使うと思います。加えて日本は8時間労働をしてるので当然体力なんて最初からないのです。大体が8時間じゃないというところがなんとも。。。

結論、働きたくないでござる。目指すは不労所得

それでは、また次回。