ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

8月の終わりとOIOIイベント【ごちうさ】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

先日、個人的8月最大イベントのごちうさOIOIイベントに行ってきました。近年、ごちうさコミケには出展せず、夏のOIOIと冬のアトレでイベントを行っています。それの夏のOIOIです。難民にとっては実質ごちうさ公式のコミケみたいなものですかね。(コミックは売ってないですが)

ごちうさOIOI
今回もたくさんのカワイイが販売され、諭吉たちはカワイイに変換されてきました。アクスタ、ぬいぐるみキーホルダー、タペストリーなどなど。。。気づけば3万円ほど使用してました。しかし四捨五入すれば実質0なので私は無傷です。

gochiusa.com

今回のイベントは新宿、横浜など全国で順々に行われるということで地方でも参加が比較的簡単なのは嬉しいですね。次回は9月末から横浜ということで、新宿よりも時間的に近いということでもちろん参加です。追加でカワイイを接種してこようと思います。

次回の開催場所が会社の目と鼻の先なので有給を取るか、昼に行くのか、、出社場所の状況と入場方法の詳細次第ですかね。その前にレンズを買って万全の状態にしたいと思っています。

それでは、また次回。