ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

今年は色々なベクトルで最高でした【2023/04/01】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

※ネタバレあったらごめんなさい

今年もやってきました。4月1日です。毎年この日になると推しのごちうさが新規イラストを携えてエイプリルフールネタを展開してくれます。控えめに言って最高です。

今年のごちうさエイプリルフール

gochiusa.com

今年は11巻表紙イメージから来ていると思われる銀河鉄道イメージでした。一発目から溢れ出ている可愛さでこころぴょんぴょんです。さらに今回はティッピーの音声がついている仕様になっていました。ティッピーといえば去年亡くなられた清川元夢さんが思い出されます。今回は中の人が亡くなられて初めてティッピーに声が吹き込まれました。悲しさと喜びで複雑です。
今回も類にもれずゲームが付いていました。これをクリア後に流れるラストが非常に感動的で最高でした。道中のプチラビメンバーの新規イラストの可愛さもありますが、今回の感動的なストーリーでも満たされました。長く触れてきた作品あって今回のは色々とくるものがありました。ティッピー。。。トップページの可愛さ120%からは考えられないくらいの涙腺破壊光線が飛び出すとは思いませんでした。こんな不意を突かれたのはD.C.II音姫ルート以来な気がします。これからも私は推し続けられることを星に祈ります。

さてエイプリルフールネタが公開されたということは今年の夏のイベントが見えてきたということです。ある意味での方針説明会です。今年の夏もたくさんのカワイイがありそうで楽しみです。諭吉パーティーで今年の夏も駆け抜けようと思います。

それでは、また次回。