ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

豚骨ハリガネおかわりだだだ

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

先日、お家から少し行ったところに肉のハナマサがあったので行ってきました。存在自体は知っていたのですが、オーケーの方が近かったのもあり、行く機会がありませんでした。が、今回の引っ越しでオーケーより近くの徒歩圏内のスーパーということで調査に行ってきた次第です。その中で買ってきたのが、細麺で、しかも豚骨ラーメン用として売られていた麺です。今回の主役はこの細麺です。

細麺(豚骨

これを見つけたときの私は驚きの一言です。まさか「とんこつ」と名指しされて売られているとは思いませんでした。価格は5玉入で約400円程度でした。価格についてはこれまでお世話になっていたサミットの替え玉より少し安いですが、個別包装はされておらず、賞味期限が短めという感じです。

しかし、重要なのは麺の味です。今回は市販の60円くらいのスープの元を使用して味を確かめてみました。。。普通に美味しかったです。
想像どおりのとんこつラーメンに入っている細麺で、麺の小麦感を感じつつ、スープとも絡む良い麺でした。麺の硬さも理想的であり、硬めが良い場合は20秒程度茹でればいいように感じました。サミットの替え玉と比較しても悪くなく、非常にコスパ良い麺を見つけることができました。今後はこの麺を愛用させて頂きたいと思います。

肉のハナマサには他にも中太麺やちぢれ麺など、色々な種類の麺を取り揃えていました。普通のスーパーにはない麺を取り扱っているという点でもう完璧です。あれだけ種類があれば一般人レベルなら満足間違いなしです。他に面白そうな麺があれば買ってみようかなと思いました。

それでは、また次回。よき替え玉ライフを。