ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

お家ラーメン【2023/01/26】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

お家に帰ると9時、お腹はペコペコです。そんなときこそ、すぐに食べられる即席麺に限ります。今日食べていく高級インスタント麺はいつだったかに秋葉原で買っていた熊本ラーメンです。

今日のラーメン
玉名ラーメンが産湯の私ですが、熊本ラーメンとの違いはよくわかっていません。どちらも焦がしにんにくを装備したうまいラーメンということは感じ取れています。玉名は熊本の一部なので実質、玉名ラーメン⊂熊本ラーメンという関係なのでしょうか?美味しければそれで問題ありません。作っていきましょう。
中は至って普通
よくある感じのラーメンなので普通に作っていきます。
ある意味の素ラーメン
食べた感想としては、最初に来るにんにく臭からの鼻に駆け抜けていく豚骨が最高です。夜にかけるならぬ、鼻にかけるです。この豚骨がにんにくを装備して駆け抜けていくので、食べるたびにキマリます。
替え玉を繰り返すことで脳がにんにくに追いつき、豚骨をより強く感じることができました。豚骨に焦がしにんにくを装備することで、豚骨の二段階活用が成立していました。とても美味しかったです。

最近は味玉を買いに行くのが面倒なのでトッピングがないのが寂しいですね。一方でしこたま替え玉をすることができるので幸せです。でも、そろそろセブンの味玉が食べたくなってくる頃合いです。

それでは、また次回。