ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

マックが閉まってる(´・ω・`)【2023/05/11】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

ナゲットソースの新作が出たと知って、マックに行こうと思い続け約10日が経ちました。ナゲット15ピースの割引が来週火曜日までということで、忘れる前に食べようと思い買いに行きました。
なんの成果も得られませんでした!!
応答のない自動ドア、中を清掃する店員と目があって気まずさが爆上がりでした。正面入口を確認すると、「今日は店内清掃のため22時半に締めます」と書いてありました。よりによって行こうと思った日のピンポイントで閉まっているのか。。。今週はついてないみたいです。

マックが閉まっていたので、家の冷蔵庫で賞味期限が切れていたラーメンを食べることにしました。マー油の入った熊本ラーメンです。

ラーメン
マー油の調味袋が別に分けられているあたりを考えると、マー油へのこだわりを感じます。完成させてまず感じたのは圧倒的マー油の香りでした。これまで食べてきたラーメンの中でダントツでにんにくの芳醇な香りを感じました。味についてはマー油の力強さととんこつのまろやかさが素晴らしいバランスで最高でした。その中でもマー油が脳に直接語りかけて来て、気づいたら麺がなくなっていました。大変美味しかったです。

明日はマックに行ってナゲットを食べよ。

それでは、また次回。