ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

新しいマック【2023/01/20】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

Appleから新型M2 Pro/Max搭載Macの発表、マクドナルドではさらなる値上げの発表と様々なマック関係の発表がありました。新型Macbookのスペックも気になるところですが、何より驚きなのがマックのハンバーガーのインフレです。この1年で50%以上の高騰を記録しました。このままではマックが高級ハンバーガーショップになってしまいます。価格高騰は歓迎ですが、お給金との足並みを揃えてくれると嬉しい限りです。

ハンバーガーの値上げが注目されているところですが、一緒にマックの新商品も発表されていました。ナゲットの黒胡椒味と2種の限定ソースである黒にんにくソースとチーズソースです。今日は食べ比べセットを買って、新しいナゲットたちをいただきました。

買ってきたん
ポテトが減ってる?
黒胡椒ナゲットとか、チーズソースとか、以前にも食べたような気がしますが気の所為としておこうと思います。
ノーマルナゲットで食べたときの比較としては、普通にどちらも美味しいかったです。どちらかというと黒にんにくのほうが好きでした。味の瞬間的な火力の高さを黒にんにくからは感じました。
黒胡椒ナゲットで食べた場合ですが、こちらは逆にチーズソースのほうが個人的に好きでした。黒にんにくでは胡椒とにんにくの初手のインパクトが互いに爆発したように感じましたが、チーズソースでは初手の胡椒と少し遅れるチーズソースの濃厚さのバランスが良かったように感じました。

ナゲットやマックシェイクの新商品が出るたびにマックを行きますが、このジャンキーな味はたまりませんね。常にマックが混んでいるのもうなずけます。でも、毎日食べていたら確実にヤバい味はしているので時々食べるくらいがちょうどいいですね。たまに食べるから美味しく感じるというところもポイントですね。

それでは、また次回。