ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

ナゲットの限定ソース、それはマックへ行く合図【2022/12/08】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

ここ最近はさらに寒くなり、今がまだ冬の始まりにすぎないことを思い知らされています。この寒さが来る少し前にマックからナゲットの新作ソースが発売されました。それは、ガーリックバターステーキソースズワイガニのグラタン風ソースです。ナゲットは新作含め、ソースが本体みたいなところがあると思っているソース狂信者なので、今回もナゲットと新作ソースを買ってきました。逆に限定が出ないとなかなか行く理由を作りにくいのもあります。

買ってきたぜ

ナゲットの箱のパッケージがクリスマス感あっていいですね。チキンマックナゲットですもんね。

まず、ガーリックソースについてです。個人的にはとても好きな味でした。ガーリックバターと少し甘めのソースがバーベキューソースの好きな私にはとても刺さりました。しょっぱさや辛さ、濃厚さを求めると少し足りないかもしれないですが、普段はマスタードよりバーベキュー派の人はガーリックソースは好きかもしれないです。
グラタンソースについては、わりと濃厚なソースとなっていました。グラタンのチーズを思わせるような少しこってりとした感じにカニの風味がしっかりするソースでした。おつまみとして、お酒で流し込むにはいい感じのチーズのねっとりさを感じたので、人によってはこっちのほうが刺さるような気もしました。
どちらも十分満足の味で最高でした。個人的にはガーリックソースのほうが好きでしたが、甲乙つけるのが惜しいくらいの美味しさでした。なんやかんや言って、私はバーベキューソースが一番好きですが。(カレーソースも美味しかったなぁ)

それでは、また次回。