ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

終戦、自作フルーツサンド【2022/12/28】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

ホイップクリームとの戦いもついに大詰めとなりました。今回で最後です。最後の戦略はフルーツサンドです。食パンでクリームと果物を挟んで食べようと思います。

用意したものはこちらです。

近くのスーパで買ってきました
残り物のホイップクリームとスーパで買ってきた食パン、缶詰です。金額的には大体400円以下くらいだと思います。これをいい感じに工作して完成したフルーツサンドがこれです。
自作フルーツサンド
見た目はいい感じにできました。我ながら良い出来だと思います。パンの耳もホイップクリームにつけて食べました。
味については前回までのホットケーキと比較すると果物があるぶん食べやすいかと思いましたが、相変わらず徐々に重くなっていきました。。。さすがにこれを3個も食べるのはお腹がこってりしてきました。あぁラーメンが食べたい。。。

なんとか今回でホイップクリームを消費することができましたが、このホイップクリームについて少し見てみると、100mlで約300kcalありました。3日間で消費したホイップクリームが約1000mlなので、約3000kcalです。ホットケーキや食パンを含めると、ここ3日間の夜ご飯のカロリーは推定で2000kcal程度はあることになります。これは食べ過ぎですね。加えてこの甘さと脂分を考えると不健康へのレールをフルスピードで走っていたことに気づきました。しばらくはホイップクリームは食べなくていいです。あぁラーメン食べたい。

この3日間で言えることは「一人暮らしで特大のホイップクリームは買うな」ということですね。確実に後悔します。少なくとも友人と一緒に食べるなどするときに買うようにしましょう。

それでは、また次回。