ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

今週の秋葉原(アトレ→かつや→eイヤ)【2022/12/12】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

今回は秋葉原旅の記録です。今回はアトレ→かつや→e-イヤホンのルートでプラプラしてきました。歩行者天国は信号を気にしなくて良いので気持ちいぞい。

アトレ秋葉原

今日(12/12)は前日の戦略的撤退をなかったことにするべく、朝からアトレ秋葉原に向かいました。私は朝の10時過ぎに並び始め、物販から出てきたのが12時頃に物販に入れたので、約2時間待ちでした。前日が4時間待ちだったことに比べればマシですが、それでも2時間待ちだったので、奇しくもコミケ前の訓練となってしまいました。
物販では欲しかったアクスタ全種買うことができたので良かったです。私の欲しかったアクスタに関して言えば、夕方頃でも在庫が確認できていたので、少し遅れて行けば良かったと思っています。夕方頃には待ち時間が30分程度まで短くなっていたので。。。
物販エリアではベルトコンベアのようにオタクたちが一列になってレジ処理されているので、逆走や立ち止まれる空気感ではなかったので、悩む時間がほぼありませんでした。故に、今回はとりあえず財布を犠牲にアクスタ全種買うことで悩みを解決しました。お金で解決できる問題はお金で解決したほうが良いと言われてますからね。

アクスタ

かつや

その後、かつやで年末感謝祭ということで、550円(税込み約600円)でご飯が食べられるということで行ってきました。普段かつやは美味しそうだけど、珍しさがなくて行っていなかったので久しぶりに食べに行きました。

概要
この期間は画像の商品のみの提供ではあるのですが、いずれも600円で食べられると思うと心ぴょんぴょんです。最初はソースカツ丼にしようかと思っていたのですが、かつやでカツカレーは食べたことがなく、今後も食べる機会を感じなかったので今回はカツカレーにしました。(割引率も約3割と大きいのも魅力的)
普段カツカレーを食べるなら、ゴーゴーカレーのカツカレーなのでゴーゴーカレーと比較すると、かつやのとんかつの肉厚さと美味しさが秀逸だったと思いました。カレーに関しては少し辛いかなくらいで、ココイチの中辛を食べられない私でも余裕で食べられるくらいの辛さでした。ただ、カレーをメインとして食べるならゴーゴーカレーのほうが好きかなという感じです。結論としては、カレーをメインにするか、とんかつをメインとするかで選ぶと良いかなと思いました。
久しぶりのかつやでしたが、120gのとんかつと意外と量のあるご飯で十分に満足できました。かつやのとんかつを食べてとんかつがここまで美味しいとは思いませんでした。普段の惣菜や社食とは次元が違いました。また行こうかな。。。会社の帰り道にあるんだよなぁ。

e-イヤホン

少し時間があったので、e-イヤホンで少し視聴してきました。特に今年のベストセラー的なものが発表されていたので、それを聞きに行った感じです。(ランキングに関してはこちらから。)特にその中でも有線イヤホンを聞いてきました。

ランキング
この中でやはり気になったのはSENNHEISERのIE900です。「これは神だ」というレビューを多く聞きはするのですが、何故か今まで聴いたことがなかったので、今回始めて視聴してきました。
] まず驚いたことは想像を遥かに超える装着感の良さです。小ぶりなシェルがすっぽりと収まり、とても軽く、それでいて遮音性も高いように感じました。これについては3位のSONYのIER-Z1Rよりはるかに良かったです。音については比較的フラットな感じで普段使っているMH334にも近い方向性を感じました。IE900のほうが低域の表現にゆとりを感じられました。また、高域までの伸びがよく、これがダイナミックドライバ1基でなるのかと思うと驚きました。売れない理由を考えるほうが難しいイヤホンでした。強いて言うなら少し高価なくらいですかね。でも、値段以上の価値があると思いました。個人的にはMH334との方向性の都合で今は見送る方向ですが、MH334を持っていなかったら買いたいリストにインでした。
最後にソニーのIER-Z1Rについても軽く。こちらはIE900とは全く別のベクトルを感じました。とにかく広く優雅に聴かせてくれる音という感じでした。SONYらしいエロさのようなものを感じる音で、次に買うならこういった感じでといった音でした。ちょっと高いですが、SONYのJust earでも検討を進めているところなので、あと半年から1年位でまた一本買いたいです。予算取りは、、、要検討でお願いします。

それでは、また次回。