ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

まだ残るクリスマスの残滓【2022/12/27】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

高校生の少なさとスーツケースと子供を連れる親の多さで世間は冬休みに突入していることに電車の中で気づきました。私の冬休みは12/28からの予定です。年内の仕事は基本的に終わり、明日は優雅な年内最後の仕事をする予定です。でも、冬休みは短いので冬コミだ、福袋だと騒いでいたらすぐ終わると思っています。早くGW来ないかな。。。

そんなクリスマスの翌日はクリスマスの残滓と言えるであろうホイップクリームとの延長戦を繰り広げました。今回はココアちゃん抜きのプレーンホットケーキにクリームを添えていただきました。改めてクリームの味を確認すると意外と悪くなかったです。前回はココアパウダーを加えたことで、甘々に甘々を足してしまうことでコテコテになっていた可能性が多いにあると思います。とは言え、これも最初だけで少しずつ。。。。
ちなみにあと3分の1くらい残っているので、まだ戦いは続きそうです。最後は食パンを買ってきて缶詰と合せてフルーツサンドでも作ろうかと思います。

それでは、また次回。