ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

引きこもる予定だった年末年始【2022/12/25】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

年末年始の理想的な引きこもり生活に向けて、私は準備を開始しました。特に年明け3日程度はお店が閉まっている場合があるので、十分に食材を溜め込んでおく必要があります。

理想的な引きこもり生活実現のためには予定されているイベントを整理した上で戦略を立てるのが重要です。さてさて予定は、、、年末コミケ、年始秋葉原福袋と、、、あれ??私の引きこもり年末年始はどこ?ここ??実質正月と1日分くらいしか引きこもり生活ができそうにありませんでした。。。とはいえ、年末年始の食材は買っておかないと困るので買い出しには行くのですが。

今回の買い出しでは鍋の食材(白菜)とお餅を買いに行く予定でした。が、なんとビックリ冷凍生クリームを買ってしまいました。たまたま、家出るさいに家の中でホットケーキミックスとココアパウダーを発見し、「消費しないとなぁ」と考えていたところ、お店の冷凍庫でそこそこ売れて在庫が少なくなっていた冷凍生クリームを発見してしまいました。何かに閃いてしまった私は気づいたら買っていたということです。というわけで次回はDIYクリスマスケーキですね。

それでは、また次回。