ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

深夜は冷静な判断力を奪っていく【2023/02/27】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

きらファンの実質最終日でしたが、私はまだオフライン版のデータ作成をできていません。明日の仕事中にでも作成しようと思っています。すでに今日の夜はアクセス過多のせいか、通信時間がこれまでより長くなっているのを感じました。おそらく明日は駆け込み需要MAXでしょう。今日やればいいことはわかっていますが、最後にチノちゃんのとっておきレベルを上げて称号を取りたいんです。
では、今日は何をやっていたかというと、専用武器の進化を行っていました。実はサービス開始直後に少し始めて、その後はごちうさ実装のときに少し戻ったきりほとんどやっていませんでした。そのため専用武器の進化をほとんどやったことがなかったので、サ終直前にチノちゃんの専用武器を最大まで進化させていました。そのため、かなり時間はかかりましたが、なんとか1日で残り2回を進化させることができました。携帯のバッテリーは2,3回干上がりました。

最後のクエス
今更ですが、チノちゃんのとっておき強化完全に自動化ポチポチくんを作りました。至ってシステムはシンプルです。CNCで画面をポチポチするだけです。コレットチャックでもタッチは反応するようだったので深夜のノリと勢いだけで作ってみました。Gコードを直接Pythonで流して上下運動をさせています。これぞDXです。

youtu.be

最初はすぐ作れるだろうと始めたのですが、結局完成までに約1時間かかりました。今回始めてGコードを見たのも一つ時間のかかった要因ですが、思った以上に時間がかかったのが高さの調整です。タッチ操作なので画面を長時間タッチしていると反応が鈍くなるようでした。そのため、ちょうどいい高さですぐ上げる動作をする必要があり、これが難しかったです。使っている携帯がXZ3ということもあり、背面が丸まっているランチパック構造なのもやりにくさの要因でした。背面が丸まっているため滑りやすく、すぐ位置ずれを起こしたり、シーソーみたいに動いたりと安定しなかったです。これを使って最後にイベントの採取をマラソンしてもらおうかなくらいです。欠点は携帯が束縛されることです。まぁ携帯はあまり使わないので関係ないですが。
とりあえず言えることは、忘れずに明日オフラインデータを作っておけということです。

全く関係ないですが、ドンキでボールグミが安く売っていたので買ってみました。以前見たときは1個100円でしたが、今日は50円で売っていました。50円なら買ってみてもいいかなという感じに思って買ってきた次第です。

ボールグミ
明らかに地球グミのパチモノのように見えますが、関係性は謎です。とりあえず開けてみた感じです。
中身
地球グミは食べたことないですが同じような見た目な気がします。私はこの種のグミは食べたことがないので、開けるところから苦労しました。
本体
グミ本体は上下に分離してそうな切れ込みが入っていましたが、しっかりと接着していました。おそらく半分ずつ製造してジャムを挟むようにして最終的に丸くしているのだと思います。
食べてみた感想としては普通に美味しいグミでした。ハリボーほどではないですが、しっかりとした噛みごたえがありつつ柔らかいグミでした。どちらかというと餅に近いようなモチモチ感を感じました。味はブルーベリー風味と書いてありましたが、りんご味に感じました。裏面の材料表記はりんご果汁と書いてあるので、りんご味に感じることは自然かもしれません。匂いはわずかにブルーベリー風な気もしました。一個食べれば満足です。ハリボーを買うと思って買えば悪くないように感じますが、私はハリボーの方が好きです。

それでは、また次回。