ぽぽろん研究所のサムシング

twitter:@poporon_labもよろしく

キーボード。見ないで打つか、見て打つか。【2023/02/25】

こんにちは、ぽぽろん研究所です。

ついに長かった一週間が終わりました。何故か疲れはあまり感じなかったのですが、気づいたらお布団で寝ていました。気づけば時計は1時です。MPは残っていたがHPが残っていなかったようです。これも木曜日の散財のおかげです。

先日の祝日に推しのごちうさ展に行ってきました。その帰りにしれっと買っていた新刊特典のポストカードを机に飾って仕事していました。これが可愛いのなんの。仕事やる→癒される→仕事やるを無限に繰り返すことができました。私は永久機関を見つけたようです。

永久機関(自称)
この永久機関を実現するには如何にして仕事をやりながら、推しを拝むことができるのかというところです。なのでキーボードに向ける視線を可能な限り推しに向ける必要があります。すなわちブラインドタッチができることが望ましいのです。ブラインドタッチができれば、私たちは推しを拝みながら仕事ができます!
何故か今日のチャットではそこそこミスが多かったです。なぜでしょうか?よくわからないですね。

オススメのブラインドタッチの練習法は無刻印キーキャップを使うことです。嫌でも覚えます。見てもわからないので、必然的に見ないようになります。かなりスパルタですね。

それでは、また次回。